SSブログ

ゆ~きや こんこん [お散歩]

本格的に雪が降りましたぁ!
ジョンが雪で遊んだのは・・・生後6ヶ月の時
3年ぶりに雪の中、お散歩です!
場所は、多摩川の河川敷で~~す。
11350830.jpg11350829.jpg
11350831.jpg11350833.jpg11350834.jpg11350835.jpg11350839.jpg11350846.jpg
短い時間だったけど、雪遊びが出来てよかったねぇ。
家に帰ってからは、今日は節分なので、こちら
 
MIRUさんから頂いたお面をつけて記念撮影!

♪今日のねぇねのお気に入り♪
 足跡いっぱ~い


nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

ナオユキ

ジョン君、雪の中でも楽しそう!!
我が家は今日は一歩も外に出ないまま、終わってしまいました。
そして、節分のイベントも・・・してない!!
すっかり忘れてました。
ピーナッツでごまかそうかな(笑)
by ナオユキ (2008-02-03 20:27) 

こーじ

お、ここが例の場所ですね!?

しっかし、きれいにつもってますね~。
これなら雪遊びもいっぱいできますね。(^^)
うちの近所はお昼にはとけてベチョベチョでした。。。_| ̄|○

そういえば節分でしたね・・・すっかり忘れてる(笑)
by こーじ (2008-02-03 21:53) 

リーナママ

広い所で楽しそう~♪

> ♪今日のねぇねのお気に入り♪
ほんと、ジョンくんの足跡メチャクチャ可愛い。

質問?
最近のジョンくん、痩せました?
とってもスマートに見えるんですけど。。
by リーナママ (2008-02-03 23:20) 

MIRU

今日はよく降り積もりましたね!
ジョン君は建機だね、姉さんも若いね~!
寒がりの飼い主は、ワンも寒がりに成るんだねきっと!
ミクとアイルは、猫かぶりで丸くなってましたよ~
鬼のお面、ジョン君にも、ちと小さかったですね!
でも、横目で予感している顔がとっても可愛いでスー
我が家も、今日のお誘いは中止に成りました。
鎌倉、先週にで良かったですね!
来週は晴れると良いな~
by MIRU (2008-02-03 23:57) 

麻氣

~お返事~

★ナオユキさん★
目の前がこんなに積もっていたら寒がりなのに、テンションアゲアゲになっちゃいましたぁ。
ジョンは昔の方がはしゃいでいたんですけど…
まぁお兄ちゃんになって落ち着きが出てきた?体力なくなっただけ?


★こーじさん★
キレイでしたが…これじゃあ出来ませんよね
私は雪遊びより、みんなに会いたかったです。
節分はお面をいただかなかったら、たぶんウチもやってません
by 麻氣 (2008-02-04 06:17) 

chachie

こっちは雪が降りません!!
関東はすごいですね~~!ニュースで見たよ。

ジョン君のマイペースな遊び方。。。家も一緒だよ。
スィッチのON/OFFがはっきりしてるよね(笑)
でもある意味・・OFF早くて良かったね~。
最後のショットの足跡。。。可愛いね!
by chachie (2008-02-04 09:28) 

bimaまま

目の前が多摩川…ホントうらやましいです
ジョン太楽しそう!
でもねえねの寒がる姿 想像できますぅ
歯がガチガチだったのでは??

ビッケも雪で遊ばせてあげたかったなぁ
きっといつまででも遊んでますよ
おばあちゃんのはずですが いまだに落ち着かず・・・
でもそれがビッケらしくていいんです
ちなみにまりは雪が大嫌いです
by bimaまま (2008-02-04 10:37) 

ジョンねえ

ジョンくん楽しそぅ~♪
うちのジョンも始めは雪に大喜び♪だったけど
少し走ったら、もう帰ろ!状態!?
毛が濡れてイヤだったのかな?
お互い、わんこに振り回されてますねぇ~(^^;)
雪の足あと、カワイイ!!
by ジョンねえ (2008-02-04 12:25) 

ねず

ジョンくん、楽しそうに走ってますね~。
雪の感触が気に入ったのかな?
でも・・・肉球が冷たそう~(>_<)。
アハハ、鬼のお面かわいいですね。
ジョンくんの嫌な予感は当たっちゃいましたね(^_^;)。
by ねず (2008-02-04 13:17) 

Ai☆

あしあとかわいい~
それだけで絵になりますね♪
スキンとエントリーがぴったりで、すごーいきれーいとPC前で思わずつぶやいてしまった怪しいAi☆です。
ジョンくんのかっこいい走りしかと見ました♪

P・S 鬼のお面♪カレカノももってまーす♪
by Ai☆ (2008-02-04 17:53) 

テリーママ

いいなぁ〜こんなきれいな雪だったらお外に出してもいいかも。。
我が家の周りは車でドロドロ雪ばかりでした(涙)
ジョン君元気だねぇ〜!
寒さが苦手のねぇねは。。おつかれさまでした。
オニのお面。。やっぱりぃ〜ジョン君はテリーと一緒で顔は全く隠れませんでしたね(爆)
by テリーママ (2008-02-04 23:28) 

麻氣

~お返事~

★リーナママさん★
こんなに広くて、新雪だと私も足跡つけるの楽しかったです。

ジョンは半年前まで9キロオーバーでしたが、今は8キロ台キープしてます。 今度病院でちゃんと体重測りますが・・・年明けまた痩せたのかなぁ?毎日見てるとわからないですぅ。


★MIRUさん★
久しぶりに若いって言われましたぁ。♪ルンルン♪
ウチも目の前にこんな雪景色がなければ、お散歩ナシ決定ですよ!
お面は撮影後すぐに手でカリカリして取り、止める間もなくガブッと角を噛みちぎりました・・・。ジョンなりの鬼退治?!
今週末晴れますように!!


★chachieさん★
本当にマイペースです・・・以前からお散歩もういいやって満足すると勝手に家に帰ろうとします。
親戚さんだから似てるのかしら?それともキャバはみんな?
足跡ってなんでこんなにかわいいんでそうねぇ。癒されます。


★bimaまま★
さすが良くおわかりで(笑)ねぇねは寒さで「う~んぐ~」と変な声出してました。
ビーちゃんだったら1時間は走り回ってるかしら?
その頃bimaままは雪まみれで凍えちゃいますね。
多摩川が近いのは犬にとってはいい環境です!!


★ジョンねえさん★
ジョンくんも一緒ですかぁ!
ちょっとはしゃいでみたけど、寒い寒いって思うのかしら?
わんこに振り回されてません・・・って言えませ~ん。
これでいいのか?って思いますが、かわいくてつい思い通りにさせちゃう時が(笑)


★ねずさん★
たぶんジョンも最初は楽しかったようですが、5分くらいで「足冷たっ!」て気づいて帰りたがったのでは???
帰ってすぐ足浴で暖めてあげました。
鬼のおめん・・・私の行動は全部お見通しのようで、撮影が終わるまでは「はいはい」て諦めてじっとしてくれてました。


★Ai☆さん★
この足跡・・・私の足跡がなければもっと良かったって後から後悔・・・でも撮影中は寒さで全然考えられませんでした。
ティちゃん&ジュくんのお面はジョンと違って超ちっちゃいのかしら?
モデルポーズでお写真撮ったのかなぁ??
by 麻氣 (2008-02-04 23:42) 

麻氣

~お返事~

★テリーママさん★
ウチの前の道もグチャグチャで汚かったですよ~。
多摩川が近くなかったら絶対外出ません!
寒いの嫌いだけど、ジョンが喜ぶかな?なんて考えたら張り切ってお散歩準備してました(親バカ?)
でも帰ってきた時には寒さでちょっと後悔・・・
お面は、テリーくんとジョンはデカキャバだから人間の子供用でちょうど良かったかもしれませんねぇ(汗)
by 麻氣 (2008-02-04 23:48) 

アーニー

関東、寒いんですねぇ~。
こちらが雪マークなくても、関東に雪マークがついてたりしてて
びっくりです。
ワンコって冷たい雪なんて関係ナッシングで楽しそうに遊びますよね。
ジョンくん、元気!
それに付き合うジョン姉さん、お疲れ様でした。
交通機関に影響ない程度にまた雪遊びできるくらい積もるといいですねっ
by アーニー (2008-02-05 16:29) 

しーま

おっと、ここでもこのお面が!^^
ジョンくんもひきつってますね~。(笑)
多摩川にもこんなに雪が積もったんですね。
横浜に住むパパが言うには、
関東の方がずっと寒いって嘆いてました。
社宅がボロだから、っていうのもあるでしょうけど。^^
by しーま (2008-02-08 11:26) 

麻氣

~お返事~

★アーニーさん★
ジョンは始め楽しい~って感じでしたが、すぐに足冷たいでしゅって気づいたようで・・・さっさと帰りました(汗)
ジョンがいなかったら絶対外に出ませんでしたが・・・喜ぶかな?って思ったら雪の中へ。ただの親バカですね(笑)


★しーまさん★
このお面・・・アイルくんがかぶるとかわいいのに、ジョンには小さくてぶさいくで笑えました。
関西より関東の方が寒いんだぁ!!知りませんでした。
家族一緒の家と、一人の家の差もあるのかしら???
by 麻氣 (2008-02-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。