SSブログ

雨の旅行(2/27~2/28) [旅行]

先週の木曜日
「週末雨だね・・・」「どうする?」「でもさぁ」・・・・
結論「そうだ!伊豆へ行こう!」
雨とわかりながら前日に予約して
犬連れ雨旅行に出発!!

ピンクのあたみ桜?
1.JPG
2.JPG
海~ お宮の松~
3.JPG4.JPG
雨降ってなくて良かったぁ


大好きなお宿「ポメラニアン」での夕食時は、
自分でペットチェアーへ入ったけど狭くて寝れない
いつもの所定位置で落ち着く(笑)
5.JPG6.JPG

退屈しているお坊ちゃま~ やっとフリーだよ
7.JPG8.JPG
珍しく長時間わらわら~ お友達になれたかな?

さぁそろそろパジャマに着替えようね
オーナーパパさんにご挨拶
9.JPG
10.JPG


2日目はやっぱり・・・
11.JPG
ポメラニアンのスタジオ?で記念撮影
あのぉモデルさん笑顔お願い致します(汗)
12.JPG
今日も撮影は嫌だとふてくされております

1泊はあっという間に終わっちゃう(泣)
さぁ帰りますか
帰りはたくさんの救急車&消防車とすれ違う
何かあったのかなぁ???

雨も止んだし、熱海梅園で残りわずかな梅でも見て~
13.JPG
「津波警報発令の為、バスが運休しています」
「津波・・・電車が止まっています」
次々と放送が流れてる!
んんん?のんきにお散歩している場合じゃない?
不安を抱えながら熱海梅園を出発

うあぁぁぁ
有料道路全て通行止めだし
「津波到着予定時刻になりました。海には近づかないで下さい」
って放送は流れてるは・・・
あのたくさんすれ違った消防車は海にチェックにむかっていたんだ

心配した渋滞もすぐに解消されて、
有料道路以外の海沿いの道は通れたので
予定通り、パパのお墓にも寄れたし、
なにより津波で被害がなかったようなのでよかった

教訓
何がおこるかわからないので
ジョンのご飯と薬は余分に持っていくこと!


コメント(4) 

コメント 4

さちえ♪

伊豆、行って来たんだねっ!
あ~、あの津波警報が発令中の時か。。。
覚えてるぅ覚えてる。
家も結構海が近いから警報のアナウンスが入ってた。
ジョン君はこのポメラニアンが一番落ち着く感じする。
家もさー、帰りが早いにこしたことないんだけど
どうなるかわからないので2日目の晩御飯まで持って行くよ。
by さちえ♪ (2010-03-07 08:29) 

ゆい

あぁ 大変な時に伊豆だったのね
旅行中ってニュースなんて殆ど見ないもんね
無事でよかった
そうだね~
教訓はうちも参考にするわ!
by ゆい (2010-03-09 18:49) 

ジョンねえ

ほんとに、最近の天気ったらどうかしてますよねぇ~
やっと晴れて暖かい日が続きそうでホッとしてます

ジョン君のまわりには、ピンクの春がいっぱいですね♪

ちゃんと、おやすみのご挨拶してるジョン君が可愛すぎる~!
by ジョンねえ (2010-03-12 00:11) 

ジョン姉

~お返事遅くなりました~

★さちえ♪さん★
結局お天気悪い日に行ってきましたぁ
津波ってなんか怖さがわからなくて
寄り道してたら通行止め・・・ 考えが甘かったぁ
家にアナウンスが聞こえるって!
海近いの羨ましいなぁ
海って見てるだけで癒されるんだよねぇ

さすがさちえ♪さん
ジョンが落ち着いてるのわかったぁ
人見知りの激しいジョンがオーナーパパさんのストーカーするくらい
好き好きで、場所も覚えてるみたいで
部屋に入ったらすぐ爆睡しちゃうくらいくつろいでます

ご飯&薬は余分に持っていかなきゃね


★ゆいさん★
わざわざ天気悪いのわかってから予約しちゃいましたぁ
前日に地震のニュースは見たんだけど
まさかこんなに離れている日本に津波って!!
と考えがとっても甘かったぁ

ご飯&薬は次回から余分に持って行こうと・・・
ゆいさんもお出かけの時は余分に~ですよ


★ジョンねえさん★
暖かいと思っても翌日には寒かったり・・・
昔より、まめに天気予報チェックしちゃいますぅ
週末はポカポカでしたよねぇ
このまま暖かさ続くのかしら??

桜・・・菜の花・・・チューリップ・・・
いろいろお花に囲まれて春を感じたいです
(何にも予定ないけどぉ)

オーナーさんが気づいてくれるまで
後ろをテクテク歩きついていき、気づいてもらえたら
お顔を近づけてご挨拶してたので、望遠を使ってパチリしましたぁ


by ジョン姉 (2010-03-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

集合!お邪魔しま~~す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。