SSブログ

2月の事ですが・・・ [旅行]

今年はマンスリーで更新と思っていたのに
結局1月で止まってしまってました
今さらだけど、やっぱり2月の事からUPしていきます。

2月26日~2月28日伊豆旅行♪♪
河津桜がちょうど見頃だったので、渋滞しているだろうと
いつもより早く家を出て、まずは湯河原梅林へ
第5駐車場へ停めたんだけど、梅林まで上り坂を5分強歩く事に・・・
IMG_1562.JPG
まだ5分咲きくらいだたから肉眼ではキレイなのに、写真だとよくわからないので
梅林ではなく、梅のアップで・・・
IMG_1567.JPG
山の斜面を歩いて結構な運動量
腰がちょっと悪い私と足をひきづっているママにはちょっとキツイ
コートを脱ぐくらい暑かったから、ジョンもハァハァ・・・
早々に梅林をあとにして伊豆高原目指してGO

途中から全然車動かない(汗)
ランチはここってきめていたお気に入りのcafe Beに到着したのは14時
IMG_1582.JPG
ここはこの広いテラスがわんこOK
ピザが絶品!ちょっと小さめサイズだから
私とママには丁度良いのよねぇ
IMG_1574.JPG
ジョンもここでご飯(持参のFOOD)
IMG_1573.JPG
本当はハンモックとかあるから、ゆっくりさせてもらって
の予定だったのに、渋滞がひどいから出発!

大混雑の河津桜にちょこっと寄り
IMG_1584.JPG
下田のペンション「太陽人」へ
IMG_1656.JPG

2日目はペンションのすぐ裏にキレイな海があるので
朝食前に海岸をお散歩
IMG_1634.JPG
ロングリードにしたら楽しそうに走り回ってるぅ
IMG_1646.JPG
この砂浜本当にキレイでもう少し暖かくなったら
1日ここでのんびりしていたいって思ったよ

チェックアウト後はみなみの桜を目指していたら途中で菜の花畑発見
IMG_1683.JPG
花粉が洋服にたくさんついちゃうけど、嬉しくなっちゃって
お花畑の中の細い道?に入り写真撮りまくり
IMG_1664.JPG
た~~くさんのお花ってテンションあがるわ
1時間もここで撮影会しちゃった♪♪

みなみの桜は、駐車場が満車だったので待たずに
車内から見たので写真はないけど、すごくキレイだったぁ

堂ヶ島へ移動して天窓洞へ
船に乗って洞窟へ入った方がキレイさがわかるけど
わんこNGだから歩いて洞窟の上から見ました
IMG_1696.JPG
たぶん10年ぶりくらいに見たけど上からでもキレイ!
海をアップにすると~~~
IMG_1693.JPG
この色キレイでしょ~~ あ~また船から見たい

そのままもっと登り、展望広場?で海眺めて
IMG_1705.JPG
本日お世話になる「シーガル」へ

中庭になるのかな?キレイで南国ムードで私の好きな感じ!
IMG_1719.JPG
夕食前に裏の海で夕日を見ました
IMG_1734.JPG

最終日は朝から大雨
ワイパー最速で動かしてなんとか前が見えるくらい
2日間とっても暖かくてたくさん遊べたから
最終日はチェックアウト後寄り道なしで帰りました


ビッケちゃんはじめまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。