SSブログ

初電車でおでかけ [お出かけ]

まだまだ散歩(歩く)は苦手ですが、抱っこでお外へ行くのは好きなレイ
近場まで電車でお出かけにチャレンジしてみました
IMG_2743.JPG
レイは抱っこ紐からどうしても顔を出してしまうのでタオルで隠して(汗)
アップにするとこんな感じ
IMG_2744.JPG
結構落ち着いてる。10分大人しくしていてね

電車は大人しくしていて震える事もなくクリア!
続きましてカフェデビュー
IMG_2745.JPG
このレイすごく笑える顔プププ
レイちゃん可哀想だけど、お笑い担当決定です
ここどこ?ってキョロキョロしてたけど、カートを閉めちゃえば
大人しく待っていてくれてホッ

でもでもまさかのジョンが落ち着かない
私がレイの事をいろいろやってるとウロウロ・・・ワンワン・・・
レイのカートを閉めて、私がレイの事をかまわないとわかったら
やっと落ち着いた。
IMG_2746.JPG
ちょっとレイもお散歩~
ジョンもちょっとはレイの事気にしてくれて
IMG_2754.JPG
歩き出した時にバスが通ると兄妹でビックリ!!
IMG_2757.JPG
この後レイは抱っこして抱っこして~~と歩くのストライキ
抱っこ&カート(ジョンが乗ってない時限定)で自由が丘ショッピング
ジョンはあっち行こう~こっち行こうって楽しそうにテクテク

レイが外でおトイレが出来ないので、4時間で帰ってきました

ちょっとだけだったけど楽しかったぁ
もっとお出かけに慣れていろんな所に行きたいねぇ


≪お出かけメモ≫
☆ジョン☆
レイが一緒だといろいろ気にして落ち着かない時がある

☆レイ☆
意外とどこでも大丈夫
大人しくしている時、リードを噛み切っている(泣)→カミカミする玩具持参する
外出中トイレ出来ない→トイレシートを敷いてもNG
              普段のお散歩でもトイレシートにチャレンジしてみる
抱っこ紐から顔出し→バッグを購入したので、NEWバッグに慣れさせる


コメント(2) 

コメント 2

bimaまま

ジョン太とレイちゃんの関係はその後どぉですか~?
レイちゃん お腹は治ったぁ?
ジョン姉のお腹は・・・??

レイちゃん4ヶ月でもぉ電車デビューしたんですね
まりは7歳2ヶ月でのデビューでした(おそっ)
レイちゃん 意外とどこでも大丈夫・・・ふんふん それはすごい!
良かった良かった
今度一緒にお出かけするときは レイちゃんも一緒かな~? 
by bimaまま (2011-12-29 00:30) 

麻氣

ジョンとレイは少しずつお互いの存在を受け入れ始めたような・・・
まだまだ仲良しではないですけど(泣)
レイも私もお腹治りましたぁ
ご心配頂きありがとうございます!
レイは抱っこでお出かけは大好きだけど、まだ外トイレ出来ず・・・歩かず・・・なので1人で2頭連れてのお出かけは当分ムリそうです(汗)
by 麻氣 (2011-12-29 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。